読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『For Honor』シングルプレイモードは「重要な課題」として開発進行中

昨年、Ubisoftより国内外向けにも発表された、「侍」「バイキング」「騎士」の激しい戦いが繰り広げられる新作剣戟アクション『For Honor』。マルチプレイに大きくフォーカスした同作ですが、プロデューサーStephane Cardin氏は「シングルプレイ用キャンペーンモード」について改めて言及し、実装に向けて開発を進めていると述べました。

E3 2015時で既に明かされていた『For Honor』シングルキャンペーンモードの存在ですが、Cardin氏が語るところによれば「(シングルキャンペーンについては)フィードバックで受けた重要な質問のひとつ」とのこと。現在も『For Honor』開発チームはソロモードの実装を計画しており、「重要な課題」のひとつとして目下開発を進めていると伝えています。

Ubisoftはこれまでに『For Honor』のトレイラー製作映像やメディアインプレッションなどを披露済み。主にマルチプレイヤーモードに焦点を当てて情報が披露されてきた本作ですが、Cardin氏は「(シングルプレイモードを)早く披露したくてたまりません。マルチプレイヤーモードの情報と同じように、仕上がり次第伝える予定です」と述べながら、マルチプレイモードと同様に更なる続報を伝える方針である旨を語りました。