読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『Fallout 4』DLC「Nuka World」は最後の1つ―Pete Hines氏が明言

E3 2016にて3つの新DLCが発表された『Fallout 4』。本作DLC展開について、BethesdaのPR担当副社長Pete Hines氏がファンの質問に応え、8月の配信を予定している「Nuka-World」が最後の1つになることを明言しました。

Pete Hines氏はファンからの「Nuka-World」以降のDLC配信計画はあるのかという質問に対して、最後の1つであると短く返答。DLC「Nuka-World」発表時にも「最後のアドオン」と明記されていましたが、新たにリリースする3つのDLCの中で「最後」と解釈することも可能で、今後のDLC展開に注目が集まっていました。

本作のDLC展開については当初、「Automatron」「Wasteland Workshop」「Far Harbor」の3つが予定されていましたが、後に更なるDLCリリースを計画していることが発表され、シーズンパスの価格が29.99ドルから49.99ドルへと値上げされていました。

新発表されたDLCのうち「Contraptions Workshop」は国内外で既に配信済み。「Vault-Tec Workshop」は海外で2016年7月、「Nuka-World」は2016年8月のリリースを予定しています。